新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/16(火) 大井10R 霜月賞(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。


今週は笠松転厩初戦のディザネイションの生観戦(結果3着)に始まり、クラブ法人会員馬ドライスタウトの特別戦快勝、モンタナドライブ&サンドジョーカー出走(=凡走)、そして真打がペンタスの新規購入(しかも初の代表馬主)と目まぐるしく動いた一週間でした。


しかし次週火曜の大井トークフレンドリーの久々の出走もかなり楽しみな一戦。
昨日は休み明けでも(脚元のこともあるので)一戦必勝の体制と書き、今回もそこそこ印があるのでは、っと思いきや、何と全員が無印!

新聞にはこの距離(1800m)は長い、っと書かれているけど、確かに中央では1400mで2勝しているものの、大井転厩初戦(1800m)は内容的にはそう悪い競馬ではなかったし、1600mで勝ち鞍があることからこの距離が合わないとは思わない。

となれば逆に人気的に美味しいと思うが、案外中道先生のコメント自体が弱気なのは。。。


【参考】

・・・トークフレンドリー(中道師) 今回は休み明けになるので、割引が必要だね。【△】

<<評価>> 中央時はダート1400m戦で2勝。この距離では厳しいか。

【短評】 気配注意 (なぜかTM◆診断、調教タイムの記載なし)