新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/13(土) 高知11R 晩秋特別(C2-1選抜)2枠2番 宮川騎手で確定

昨日の登録馬情報では、C2-3組に編成されていた筈の高知サンドジョーカー。
いざ翌日の今日、早速枠順が確定したので楽しみに見てみると、、、、

何と何と、2階級特進?のC2-1組選抜戦になってるじゃないの???。しかも鞍上も宮川騎手に乗り替わっている。。。(馬柱はココ


そのままC2-3組でも正直不安と思ってたのに、さらに、、、不安点を列挙すると、

①なぜかC2-1組選抜戦に
 過去C3時代含め1組戦は0勝3敗(しかも5着2回、6着1回と掲示板が精一杯)だし、前走C2-3組で勝てなかったことから、単純にこのクラスでは家賃が高いのでは。しかしなぜ2階級も変わるのかな、、、こんなこと他競馬場でもあり得る?

②初の1600m戦
 JRA時代含め初の1600戦。それも過去の走りや戦績みても1400より1300の方がいいので、さらに1ハロン伸びる今回は正直不安

③高知の内枠(2枠2番)
 最内ではないものの、内がかなり深い高知の馬場なので、単純に内枠は不利

④赤岡騎手が乗らない!
 宮川騎手うんぬんという訳ではなく、単純に高知No.1赤岡騎手が乗らないことは痛手。しかも他馬に騎乗してるし(このパターンで過去にも負かされているし)

⑤ここ最近の流れ悪い
 まあこれは無理やり不安を5つにしたかったのもあるが、もし10月最初の開催が順調に使えていたら、2戦目圧勝後での自己条件(C2-4組)戦だったので恐らく勝てただろうし、そうなると魔境の選抜戦を超えてC1の下の方に昇級できたので、その後も勝ててた筈。
今回1つのアクシデントから流れが悪くなった感じ(その極めつけが今回の諸条件)。


ということもあり、正直今回は掲示板を外すことも想定しなければならない。っと思っております。。。