新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/29(火)笠松10R(・×・・・・)

%タイトル%は、【年末年始限定!】 紙面データ無料公開ページ 競馬エース の印より。


昨日は高知サンドジョーカーが前走大敗の鬱憤を晴らす快勝。
そして明日は笠松ラン嬢と大井トークフレンドリーが出走するという、年末年始連休の最大かつ唯一のビッグイベント。
井上先生にも明日の来場を連絡して、勝った時の「口取り」依頼も万全。


で気になる印ですが、さすが前走1着馬同士の特別戦。一気に印が軽くなって一人×をつけただけであとは全員無印。
確かに元主戦向山牧騎手が乗る「ヒルパルマ」は笠松移籍後2戦2勝とこのクラスでは頭1つ抜けてはいますが、大外枠と距離を味方にどこまでラン嬢が迫れるか。


決して勝つ可能性は0%ではないと思いますので、明日は笠松競馬場で思いっきりラン嬢(と大井トークフレンドリー)を応援したいと思います。



【参考】

<厩舎のはなし>
[→]ランジョウ【井上孝師】
 前走は外めの枠順でうまく立ち回れたね。この距離なら少々のロスはカバーできるが、力関係がどうだろう。

<調教タイム>
⑨ランジョウ
(元気一杯)    B
 前回     中間軽目

<短評> 勢いあるが