新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年の所有馬成績まとめ

そうか、今年は1頭持ちがゼロだったんだ(って毎年のことやん!)。タイトルを入力なくても、改めて思った。
YGG勢が増えたことで頭数も多くなったが、まとめるほどではないのだが、一応。


っとこの時期恒例?の本家ユークローさんの記事を真似て(毎度ですが事前許可なし)の振り返りを。



■テリングブロウ(引退)
 3-0-1-7

■アリエルンステラ(引退)
 0-1-0-5

■プリモ
 0-3-0-7

■ランジョウ
 2-2-2-5

■サンドジョーカー
 5-1-0-1

トークフレンドリー
 0-0-0-1

■合 計
 10-7-3-26


テリングブロウとアリエルンステラが故障引退したのは残念ですが、年前半は佐賀に移籍したそのテリングブロウが3勝、年後半は新たに共有させていただいたYGG勢2頭(ラン嬢、サンドジョーカー)で計7勝してくれ、何度も書いていますが馬主12年目にして初の年間二桁勝利を達成できた。(歴代勝利はココ参照)


今年はプリモ嬢に浦和中島良美騎手が騎乗してくれたが、楽しみなのは来年デビュー予定の山田質厩舎所属の神尾香澄騎手候補生。
無事デビューできたら、是非本人のデビュー戦としてプリモ嬢に乗って欲しい(横川尚騎手のアンビエントの時のように)。

あとは昨日大井転厩初戦となったトークフレンドリー。大井慣れすれば活躍する余地はあるということ。年明けは、期待したい。


まだ1頭所有してないので、税務上は全く恩恵がない(確定申告もしたことなし)けど、(毎年言う言う詐欺になってるけど)いつかは1頭所有して馬主が事業として認められるようにしていきたい。なのでブログタイトルは、まだまだ変わらないな。