新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

前走大敗から巻き返し! 3馬身差快勝!

いや~、遅くなりましたがサンドジョーカー快勝しました!

有馬記念撃沈も、すぐにサンドジョーカーが出走するので気持ちを切り替えて地方競馬ネット中継動画に。
ゲート入りを結構手こずっていたし、ゲート内も顔を左側に向けていたので、スタート出遅れないかな~っと心配しましたが、ほんのほんの少し遅れただけでほぼ五分のスタート。


そして内から逃げた馬を行かせてがっちり道中は2番手キープ。
3角で先頭に躍り出ると、同厩の2人気馬フジコウキが4角で迫ってくるも、直線は逆に突き放し3馬身差つけての快勝でした!(結果詳細はココ


・現地観戦されていた「きゅうちゃん」さんのご厚意により掲載。結構毛艶は良かったとのこと。
f:id:rockeyhy:20201227214947j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201227215003j:plain:w300


JRA A-PAT発売がある時は必ず買っている単勝馬券
f:id:rockeyhy:20201227215020j:plain:w240


いや~、正直前走は(C3-1組特別戦でメンバーが強いとは言え)6着といいところなく敗れたので、今回は正直4連勝程の自信はなかったが、終わってみれば着差的には過去の連勝より差のある勝ち方。

早速打越先生のコメントも届いており、

打越調教師

ありがとうございました。ホッとしました。

今日はスタートもまずまず良かったんで。2番が行ってくれたのも良かったです。
重たい馬場の時に強い馬が逃げたら止まるんですよね。色々騎手の心理で工夫してるので、それが悪い方に出るのか分からないですけど、2番手で今日は良かったです。

もちろん逃げても、今日のメンバーならパワー的にやれたと思うので、勝てたかな。
ただ逃げてたらちょっと自信がなかったので、もう少し遅いレースなら違うんですけど。

ホッとしました。競馬を見てると少し来た時より若干疲れがあるかもしれません、見えない部分で。
普段はあまり感じないですけど。次は少し間も空きますので、ケアをしながらやって行きたいと思います。

とのことで先生もほっとしたとのこと。ただ若干疲れがあるとのことですのが、次走はC2に昇級するのでその関係でまた中2週空くことになる?
まあそれがいいプチ休養になると思いますので、またC2級でも(賞金も上がったことですし、当面は高知で)頑張って欲しいと思います。


#これで個人的な成績で言えば、馬主12年目にして初の年間二桁勝利!
 年前半は佐賀に移籍したテリングブロウが大活躍、後半はYGG勢の活躍で計10勝!。ここまで来たらあと2つ勝ち星を伸ばしたいです!