新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/29(火)笠松10R 仕事納め特別(C12) 8枠9番 藤原幹騎手で確定

次は笠松ラン嬢。トークフレンドリーと同じ日の12/29に笠松10R(C12特別)に出走しますが、こちらの方は何と念願!の大外枠(8枠9番)を引きました!(馬柱はココ


ただこれが1400m戦なら本当に大外枠大歓迎だが、今回は1600m戦で一般的には外枠は不利(先行するなら尚更内枠大有利)。
でも1600mで内枠で出遅れると100%包まれてThe ENDなので、大外なら多少出遅れても前走みたく捲っていくのか外目からじんわりと前目につけるかわかりませんが、まあ1600m戦でも内枠よりは断然いいでしょう。


あと距離も1400mよりは1600mの方が合う(ゴールドシップ産駒でもあるし)と思うので、前走1着馬だらけの強いメンバーではありますが、こちらの方も勝利を期待できますし、生観戦可能と思っています(例の往復ハガキは出してないけど)ので、是非この馬で初の口取りができたらと思います!