新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4連勝でストップ!(まさかの掲示板に載らず6着)

続いては今日高知C3級5連勝をかけて出走したサンドジョーカー。
結論から言うと4連勝でストップしたのはおろか、転厩後初の掲示板を外すこととなる6着という結果でした。


馬体重はー8kgと一見絞れた感じをしたが、高知競馬の解説者曰く「毛艶が良くない」とのことで注目馬にも取り上げられず。
でも最終的には同厩トウカイバリエンテと単勝人気を二分する形に。

肝心のスタートですが、ゲート入り自体少し嫌がり(過去あった?)悪い予感。そしてスタートも今回も出負けというか橋口アナが実況で言う位の出遅れ。
なので移籍初戦以来となる中段からの位置取り。

しかし今回は特別戦でさすがにメンバーも強くなかなか上がってこれない。
最後の直線でも正直脚色はなく、逆に1頭抜かれての6着という結果でした。(詳細はココ


いや~、ここで勝ったら本物かな?っと思ったけど、さすがにメンバーも強く、もしかしたら体調面も良くなかったか?
でも打越先生のコメントによると、

打越調教師

すみませんでした。出負けして苦しかったですね。もう少しゲートが出てくれればいいんですけど。

状態は悪くないですけど、少し馬もゲート入り嫌がってたんで、もしかしたらメンタル面で自分らの分からない所で嫌気がさしてたのかもしれないですが。

今日は良馬場になって遅いレースになるほどスタートで決まってしまうので、外枠で位置取れればまた違ったかと思うんですけど。申し訳ないです。

とのことで状態は悪くないが、メンタルの問題か、それか馬場(高知ではめったにない良馬場)が合わなかったのかも。とのこと。
となると次走の年末開催で(体調に問題なければ)適鞍になるのでリベンジできる筈。

となるとある意味次走こそが試金石となるかもしれないです。