新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/23(木) 笠松2R イン蟹マストドン大体6周年記念(3歳4組)に登録 

次は3歳牡馬モルデュール。
前走笠松4戦目にして初の掲示板(かつ初の馬券圏内)の3着に来て、体も絞れてようやく軌道に乗った感じ。


次走は同じ4組戦で、距離も1400mに戻る一戦となりました。
こちらも登録馬を転載しますと、

2 カゼノマキバオー 牡 3 後藤佑耶
2 モルデュール 牡 3 伊藤強一
2 ワイキキビーチ 牡 3 伊藤強一
2 ホープアイランド 牝 3 栗本陽一
2 ノーザンクロス 牡 3 加藤幸保
2 マロンアイス 牡 3 川西毅
2 ウィッチハット 牝 3 榎屋充
2 ハチミツプリン 牝 3 伊藤強一
2 エイシンテンライ 牡 3 田口輝彦

前走格上の3組のメンバーがカゼノマキバオー(前走4着)、そして同厩ワイキキビーチをはじめ、ホープアイランド、ノーザンクロス、マロンアイス、ウィッチハットの何と5頭が中央からの転厩初戦組。

なので前走のほぼほぼ前走と同じメンバーと比較して、一気にメンバーが強く(というかよくわからない)なったという印象。
ただ逆に言えば中央からの初戦馬がそう大したことなければ、既存組では上位とも思うので、ここはもしかしたら初勝利のチャンスもあるかも。


で、こちらも編成次第では、次の3R(3組)に組まれる可能性もあって、その場合はあの「オマタセシマシタ」と同走。
それはそれで面白いですし、(私は関係ないとは言え)世間的にはこの日は祝日で休みなので、オマタセシマシタ目当てでお客さんも多い筈。


なのでどっちでもいいので、この日のレース(オマタセシマシタ含め)観に行きたいな~