新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松4戦目で初の馬券圏内3着!

今日2つ目は、いよいよ笠松3歳牡馬モルデュールの移籍4戦目にして初の生観戦のレポートを。
結果から先に言うと、移籍後(というかデビュー後)で初の掲示板かつ初の馬券圏内の3着と好走しました!


今日は朝一は自宅で仕事後、昼からの会社に移動途中に(なぜか)笠松競馬場に(当然労働時間には入れていませんよ!)

・誰も居ない馬主席ですぐ応援馬券(奮発!)購入

・馬体重はさらに絞れて-7kg。パドック解説も上々のコメント



・800mスタートなので、かなり奥で輪乗り

・いよいよレース!決していいスタートではなかったが、二の足で前走同様ハナに
(スタート瞬間のみ写真で、あとは「地方競馬ライブ」キャプチャより)

・そのまま逃げるも4角で人気の5、7に来られる

・最後も内目から粘り、惜しくも7に差されるが初の掲示板いや馬券圏内の3着確保!
(詳細結果はココ、また動画はココ


いや~、実は最後のゴール前の写真を撮ろうとして(結果失敗)、モニターも遠かったので正直レース中の走りは良くわからなかったが、あとで動画で見直すと、前走とは違い二の足で逃げたにも関わらず、最後あわや2着のところまで粘りこみ、4走前の悪夢からよくぞここまで、という感じ。

伊藤強先生(先日通算2100勝達成!)のコメントもクラブHPに掲載されているので転載しますと、

モルデュールは、頑張ってくれるようになりました。
短距離向きではないので、距離が延びればもう少しはやれると思います。
よろしくお願いします。

ということで、(決して800mが悪いとは思わないけど)たぶんこれで賞金上乗せしたので次走は1400mか。
そうなるとこのコメント通りなら次走はいよいよ初勝利期待?(となると次開催も現地入り?)