既にご存じのように、昨日のフェブラリーSに出走したファンド会員馬ドライスタウトは残念ながら4着に敗れました。
今日はそのまま夜行バス→会社直行してたので、まだそう帰宅してから時間が経っていないので、レース観戦記は明日以降とさせていただき、
まずは今日の9Rに出走したアテナの結果から。
今日は笠松転厩3戦目にして初の1400mということで、B1でも期待しましたが、結果から言うと3秒5差(7着馬からでも5馬身)の差を付けられた最下位8着でした。
レースはスタートほぼ五分だったので、外枠(7枠)だったのでハナに行くかな?っと思いきや、久々に騎乗した高橋悠騎手が逃げバテを恐れて中段から構える。
しかしそれでチグハグな競馬になったことは否めず、3角で落ちていきそのまま直線も伸びずの8着でした。(結果はココ)
後藤佑先生のコメント抜粋からも、
・ちょっと中途半端な感じになった。今日の競馬を見てるとスタートからもうちょっと動かして3、4番手行った方が良かったんじゃないか
・前に行った所でどうなっていたかは分かりませんが、ちょっと中途半端な競馬
・今日は距離短縮されたのでもうちょっと良いかなと思ったんですけど、勝負所で動けない
とのことで、この距離でもこの内容(しかもタイムも1:34.1なのでB級にしたらかなり遅い)なので正直ショック。
これは余程クラスが落ちないと。。。。
【3/4追記】
クラブのご厚意で、クラブ側で撮影された写真のブログUpをしてもOK(地方オーナーズの場合のみ)とのことでしたので、パドック・レース写真を掲載します。