新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松2戦目は最下位9着に沈む

今日はアテナの笠松移籍2戦目。
前走はB1かつ1800mという不利な条件なので8頭立ての7着は仕方のないところではあったが、1ハロン短縮された今日のレースでも、結果から先に言うと最下位9着。

スタートは今回も五分に出たと思うが、敢えて逃げずに出たなりで4番手。
向正面当たりまでは中段を進んでいたが、前走同様3角当たりで手応えがなくなり、4角ではもう最下位。

結局1着馬から2秒1差での最下位9着(詳細はココ)でした。


う~ん、1着馬からの着差こそ縮まったものの、1600mでもこの内容だと苦しいな~。
後藤佑先生のコメントでも、「道中の感じは悪くないがペースが上がるとついていけない」とのことで、距離もあるがB1では家賃が高いか。


次開催は、B1が1400mで、B2が1600m。なので格的にはB2の方がいいけど距離だけならB1の方がいいので、せっかくなら初の1400mでどんな走りになるかを見たい。 なので次走B1で1400m戦が笠松での試金石になるな。。。