新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/20(月) 笠松9R 白梅特別(B1特別) 7枠7番 高橋悠騎手で確定

今日のメインイベントは何と言っても、ファンド会員馬ドライスタウトのフェブラリーS 枠順確定日。
でもまずはれっきとした(5%)所有馬である「アテナ」ちゃんの次週月曜のレース確定情報から。


水曜の登録馬(既報)通り、2/20(月)のメインレースでもある、9R B1特別戦(白梅特別)に出走が確定。
7枠7番で、騎手はこれまで2戦騎乗してきた青柳騎手が金沢に戻ったことに伴い、岩手での主戦でもあった高橋悠里騎手騎乗で確定しました。


出馬表はココを参照願いますが、B1特別戦ということで、4頭が前走勝ち馬ということで今回もメンバーは強い。


しかし初の1400mというのがアドバンテージで、外枠もゲットできたので、外から被されずにすんなりハナが2番手で行けたら、そこそこいい競馬になる(というかいい競馬になって欲しい)と思うのだが、、、


因みにこの日は恐らく仕事の関係で観に行けない可能性大。高橋悠騎手&アテナの組合せを生で観る機会はそうないと思うので、何とか生観戦したいところだが、、、