新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらはよもやの3着!

(日付変わりましたが)次はいよいよサンドジョーカー。
こちらはメンバー的にも負けられない構成で、単勝は私が買った時は1.2倍、最終的にはなんと1.0倍元返しの1本人気に!

・久々の「名前入り」馬券。この時は当然「的中」マークがつくと思い込んでいた。

・今日も数名が来場され、共有馬主様よりパドック写真をご提供


レースはスタートも良く、内枠を利してハナに立つ。
この時はハナに立った時点で、こりゃ楽勝だなっと思いきや、笹川騎手から急遽森泰斗騎手に乗り替わった9マイレレイが手応えよく大名マーク。

そのまま4角もこの2頭で競り合い、最後ついに力尽き、さらには3人気のウインカルナヴァルにもゴール前で交わされての3着という結果でした。(結果はココ


いや~、これまで流石に単1.0倍ということはなかったと思うが、そういう時に限って敗れるとは、本当に競馬は何があるかわからない。
また、再三ここで危惧していた「中2週で本当に大丈夫?」というのが、結果論ではなく当たってしまった形。

新井先生のコメントでも
・馬場が合わない。馬場的に逃げてしまったのも良くなかった
・間隔を空けても良かったですね。今の力がいる馬場で合わない
・一回立て直して次に向かう

とのことで、もしかしたら今回も休養明けたった2戦で放牧??? これは今年も5月GW開催に間に合わない可能性が出てきたか、、、(大泣)