新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/9(木) 船橋6R C1(二)(三) 4枠4番 和田騎手で確定(◎◎◎▲◎◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

明日のモルデュールの出走も楽しみですが、その前明後日に出走する船橋サンドジョーカーの枠順が確定。
今回はC1に昇級し、4枠4番 和田騎手で確定しました。(出馬表はココ


登録馬の時に強敵と書いた「タイムモーメント」は、やっしさん見立て通り1600m(8R)に出走するので、そうなると強いていれば強敵は外3頭ですが、時計的に見てもサンドジョーカー優位ではないか。(なので印も1つ▲であとは全部◎)


ただ心配なのは中2週での出走。昨年4月の時は、転厩3戦目が中2週でその時2着でその後5ヶ月休養したが、確かその時は結構攻めすぎた。との新井先生のコメントがあったと記憶している。

となると今回は、調教タイム的には前走よりも抑えめなので、ある程度疲れを残さない余裕残しな感じか。
まあそのような調教でも今回の相手は勝てるメンバー構成だと思いますし、是非疲れを残さない状態で勝ち切って欲しいと思います。


【参考】

[本紙の分析] サンドジョーカーの前走は期待通り。状態は更に上向いているし、クラスも戻っただけでもう一押し。

◎サンドジョーカー(新井清師)頑張って走ってくれている。ここもうまく流れに乗った競馬ができれば。【◯】

<<評価>> 久々でも前走結果を出し、状態更に上向き。

【TM◆診断】 ↗サンドジョーカー スムーズな脚取りで加速。好調をキープできている。

【調教タイム】
[↗調教注目馬 ④  ]
④サンドジョ前走船良     50.2 37.5 一杯に
[スムーズ] 2月5船良     50.4 38.1 馬なり

・短評 更に上昇