新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活の兆しが見えた3着

続いては12:55に出走しました佐賀ディザネイション。
こちらは長期放牧明け復帰初戦を5着に纏めるも、その後7→9着と着順を落とす。

その際正直山田義貴騎手と手が合ってないのかな、、と書いたが、その思いが通じたのか? 今回石川慎将騎手に乗り替わり。
また、今日は世間的には祝日だったこともあり、地元九州の「DONニルス」さんが来場。

私の印象では、テリングブロウやランジョウも含めDONニルスさんが来場時は結構勝率というか好走確率が高い印象(私と逆!)なので、騎手鞍上強化と相まって結構期待度高。

・DONニルスさんのご厚意でパドック写真掲載


そしてレース(写真は「地方競馬ライブ」キャプチャより)。
スタートはほぼ五分も、石川慎騎手が叩いて叩いて前目(3番手)につけてくれる

その後も2~3番手を進み、向正面からさらに前に進出し4角では4頭が横並びに

最後の直線でも先頭3頭で粘りもしやっと思いましたが、最後力尽きるも3着となりました。
(最後の写真はDONニルスさん)


詳細結果はココを参照願いますが、実に昨年6月の佐賀初戦1着以来となる久々に馬券圏内に好走。
実はいつものように無音声動画で観ていましたが、石川騎手が前目につけてくれたことでもう満足していて、それで3着という結果にも満足。
なので次走以降も継続騎乗して欲しいな~

・記念応援馬券も久々に当たりました!