新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/23(木) 佐賀1R C2-10組 7枠7番 石川慎騎手で確定(△・・穴注)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。


実は昨日既に枠順(ココ参照)が発表されていましたが、ドライスタウトの余韻(観戦記は土日で書きます)や今週笠松2頭が出走することもあり、正直ディザネイションが週中で走ることは想定できていませんでした。(そもそも週中に佐賀競馬が開催されることも気づいてなかった)

ですので今日枠順とうまかつ.net(今回は気分を変えて横版に戻しました)の印をUpしますが、まず鞍上が石川慎将騎手に乗り替わり。
経緯はわかりませんが、正直ここ数戦の息子さんの騎乗には納得してなかったので、まずこれは素直に鞍上強化。

しかし肝心の状態はどうなのか。山田徹先生のコメントからは、そう悪くはないとのことなので、乗り替わりをきっかけに変わって欲しいですが。。。

【参考】

◆馬解説・厩舎コメント◆
注【ディザネイション】
復帰後3戦良化スローの印象。出脚良く先行できると変わり身も見込めるが。

【山田徹師】 「この2走はもうひとつだけど、悪くはないからもう少し変わって欲しい。」

・調教
⑦ディザネイション

(出脚良化が条件・B[→])
        中間入念