新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/20(月) 笠松9R 白梅特別(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。


いよいよ明日はドライスタウトが出走するフェブラリーS
当方の初府中遠征も相まって、今から興奮というか緊張気味ですが、まずは通常ルーティーンが重要とのことで、明後日月曜日に出走するアテナ(昨日枠順確定)に続き、今日の競馬エース(ネット版)の情報を。


まあ笠松2戦も大敗続きということで、1400mとは言え当然全員無印。
後藤佑先生のコメントも前走同様弱気(現級では頭打ち)なので、クラス替え降級後でこの距離なら通用するのか、の観点ですね。



【参考】

<厩舎のはなし>
[→]アテナ【後藤佑師】
 前2走を見ると距離に壁がある感じだね。現級では頭打ちだが、今回は良績のある1400mに戻る。メドはつけたいですね。


<調教タイム> 
⑦アテナ                  C

前回      中間軽目       
17笠松良(長江慶)  41.0 27.3 13.6 馬なり
◇いつも通りのところを乗り込めていたし特に馬体から気になるような点は見当たらない。ここ一連の出来はありそうだが・・・。


<短評> 一変までは