新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/3(月) 佐賀6R(◯△注△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬日本一より。

昨日、に書いたように、
>まずは佐賀転厩初戦で無事怪我無くレースできれば、っと思います。
>#とは言え明日の専門紙の印も気になるところ。。。


ということで、昼過ぎにE-SHINBUNで「通信社」の方を買ったところ、何と本紙本命!
でも以前よりも印の数がめちゃ多い!(◯▲◎◯◎◯◎△◯◎)。こんだけ並ぶのは競馬キンキ・園田ニュース位では?
で、そんなことより肝心の厩舎コメントや調教タイムが載っていない!!


なので思わず「日本一」を買いなおしたところ、印こそ薄くなってました(本紙△で◎は1つもなし)が、まあこちらが正当な評価(人気)か。

真島先生のコメントも先ずはやってみて。とのことですし、やはり明後日の転厩初戦をまずは無事に怪我無く走ってくれれば「ヨシ!」とします。


【参考】

【ポイント】 初戦を好内容で突破した⑥スターオブシュートの伸びしろに期待。堅実に脚伸ばす⑩サンマル、自在に動ける③クリノ接戦に持ち込む。新規⑫ランジョウも攻め順調で動ける態勢。穴⑧①


ランジョウ 笠松からの移籍初戦となる。レース間隔は空いているが、直前の攻めは意欲的だし動ける態勢にはある。久々でも力出し切れると上位争い。


☆厩舎でのおしゃべり☆
◆ランジョウ【真島元調教師】
 初戦になるけど、乗り込みは順調です。力関係が何とも言えませんし、先ずはやってみてどうかです。


【調教】
⑫ランジョウ
  (動ける態勢に)  →
4月16日本良 発走検査          馬なり 小松丈
  30日本重 ー ・534・389・261・125 直一杯 助手
 C1パワーオーソリティ(直一杯)の内0.1秒遅れ