新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ラン嬢復帰戦は逃げて超惜しい2着!

今日の日本ダービーは福永騎手騎乗のシャフリヤールが横山武史騎手騎乗の1人気エフフォーリアを最後の最後にうっちゃって勝利。


しかしその日本ダービーの20分前に行われたのが、笠松から佐賀に移籍し、紆余曲折後ようやく迎えたラン嬢の復帰戦。
約5ヶ月の休み明け、前々回開催取止、前開催抽休、そして最内枠で、さらに当日-15kg。
正直全てが不安な状況の中、なんとパドック周回時には単勝1.3倍の圧倒的1人気!(最終的には2.5倍に落ち着くも1人気)
(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像を掲載)

・肝心のスタートはほぼ五分。そこから出鞭を入れ捲って最内からハナに立つ
f:id:rockeyhy:20210530205457j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530205547j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530205624j:plain:w200

・そのまま快調に逃げ、4角前では約2馬身のセーフティーリード!
f:id:rockeyhy:20210530205713j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530205815j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530205926j:plain:w200

・しかし脅威の新人飛田騎手騎乗の9ノルナゲスト猛追!最後の最後に交わされ惜しい2着!
f:id:rockeyhy:20210530210012j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530210056j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210530210142j:plain:w200


ということで九分九厘勝利を手中にしたと思ったが、、、本当に惜しいクビ差2着でした(詳細着順はココ


でも最初に書いたように正直不安要素しかなかった中で、いきなり佐賀初戦で2着に来たことが今後が楽しみになった。
真島先生も「攻めすぎて馬体重が減ったのは誤算も、叩いてでもハナ行ったことは良かった」的なコメント。
なので次走(たぶん中1週)はやりすぎず、また(笠松時代同様)外枠ならすんなりハナに行けるので、そうなれば移籍後初勝利は近いでしょう!


・単の的中マークはお預け!
f:id:rockeyhy:20210530115506j:plain:w280f:id:rockeyhy:20210530204440j:plain:w280