新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/27(木) 門別6R JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬 1枠1番 服部茂騎手で確定(▼・・△・▲▼)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▼は2重三角)


今週月曜のプリモ嬢は惜しくも8着に敗れましたが、今週の二の矢はいよいよ門別2歳牝馬アテナちゃんのデビュー戦!
枠順は外を希望も1枠1番が当たってしまいましたが、鞍上が何と「世界のハットーリ!」こと服部茂史(タカフミ)騎手が騎乗してくれました!(馬柱はココ


ただし1頭超強敵が居て、それが五十嵐冬樹騎手騎乗の「ロンドンボーイ」。
今年最初の門別での認定新馬戦を勝ったラブミードールを、能検で負かした馬がここに登場。
そんな馬なら早めに1,000m戦に出てとっとと勝ってくれればいいのに、わざわざ1,700m戦を選んでくるとは。。。


まあでも能検タイム的にも上から4番目で印的にもそんなもんだし、まあフレッシュを勝ってくれれば勿論嬉しいですが、それよりも無事に1周回ってくれて、かつ後々のアタックチャレンジで勝てる期待が持てるレースを見せて欲しいです。


【参考】

◯アテナ(先行叶えば)
 小野師ーーデビューに向け状態は上がってきましたよ。怖がりな面があるので、うまく先行して気分良く走れれば頑張れると思います。

【能検】出負けして中団の位置取りに。バテずに走っており、変身が可能だ。

<調教>

①ア  テ  ナ
 [馬なり主体も入念]     →
   1門坂路       44.2 29.7 14.8
   7門坂路       44.8 29.8 15.0
服部茂3門本稍 68.4 55.0 41.3 28.0 14.8 馬なり
   13門坂路       42.3 27.8 14.1
   20門坂路       43.3 29.0 13.7
   25門坂路       39.8 26.1 13.0