新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

オークスは単複取るも。。。換金どうしよう?

そしてもう1件は、昨日の中京競馬観戦時に、せっかくの久々中央紙馬券なので、応援馬券+αという意味で今日の優駿牝馬オークス)を前日発売で購入していました。
f:id:rockeyhy:20210522234140j:plain:w600


そして今日のオークスの結果、、、
◎9ユーバーレーベン(1着)
◯7アカイトリノムスメ(2着)
▲1ククナ(7着)
△11ソダシ(8着)
✕4タガノパッション(4着)
注15アールドヴィーヴル(5着)

印をつけるとこんな感じ。
レースは早め先頭で◎9が押し切り1着は堅い。
そして前には1も4も15も居たので、これは3連複それも高めゲット!っと思ったら、何と大外から藤掛騎手騎乗の超人気薄8ハギノピリナが追込み、最後の最後で4を交わして3着(全着順はココ


この結果、、、3連複は1=2=4着で外れ(170.9倍を取り逃がす)で、9の単複と7の複 100円のみ当たり、、、
f:id:rockeyhy:20210523222943j:plain:w560

因みに合計額は、890円+250円+190円 = 1,330円! 当然赤字だし、昨日はもう1回競馬場に来る口実っと書いたけど、交通費等を考えると換金した方が余計に金がかかる。という事実。 何とも中途半馬な馬券になったな~


#あとG1初騎乗となった藤掛騎手が、因縁?の岩田康成騎手に先着しての3着というのが何ともドラマ。でもそのお陰で3連複を取り逃がした、、、(大泣)