新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

得意の浦和+相性いい安藤洋騎手=逃げ粘っての2着好走!

いや~、今日もプリモ嬢+安藤騎手が頑張ってくれました!

前走9着から中2週で出走しましたプリモ嬢。
得意の浦和かつ最近ではベストパートナーと言っていい大井 安藤洋一騎手が再び騎乗し、かつ絶好の1枠1番を引き、かなり期待を持って社内某場所で無音声で観戦。
(これ以降「地方競馬ライブ」キャプチャ画像を掲載)

・スタートは五分も最内枠から押していきハナを取りにいく騎乗
f:id:rockeyhy:20210510231826j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510231932j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510232046j:plain:w200

・2角~向正面~そして4角でもハナ。このまま押し切れ!
f:id:rockeyhy:20210510232138j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510232234j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510232336j:plain:w200

・しかし最後の最後に本命9番に差されるも、2着は死守!(詳細着順はココ
f:id:rockeyhy:20210510232429j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510232521j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210510232639j:plain:w200


ということで惜しくも2着でしたが、安藤騎手の「何が何でも絶対ハナ」という騎乗ぶりや、最後まで粘り通して2着を確保したことに非常に価値があると思います。


これで休養後4戦経過。今までの傾向からでは休養後5~6戦以降は下降線を辿り放牧。というケースが続いていますが、7歳にして安藤騎手とのコンビでは安定して走ってますし、今後も間隔をあけながら得意の浦和に照準を合わすローテなら年間もう1勝の積み上げもあるかも。
既に54戦を走り抜き、プリモ嬢には本当に頭が下がる思いです。