新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

浦和+内枠=2着!

先週船橋開催は出走できなかった川崎6歳牝馬プリモ嬢。
そして今週の浦和開催で無事出走枠に入り、かつ願ってもない内枠を引き今日のレースに臨みましたが、結果から言うとその恩恵を大いに受けた2着。


スタートは正直安めを売ったが、浦和1500はスタートしてすぐ内目に切れ込む感じになるので、笹川騎手も落ち着いてさばいて難なくラチ沿いの3番手をキープ。
その後も人気馬前2頭を見る形で道中進み、4角もうまく回って逃げた2番馬を追うも交わすことができずに2着でゴールとなりました。(結果はココ


いや~、プリモ嬢は本当に惜しかったが、逃げた馬も強くこの馬も2番枠から楽逃げされたので仕方ない。
しかし今日もし外枠だったらこの程度の出遅れでも致命傷だったかも。つくづく(特に浦和は)枠順の有利不利が大きいな~


#馬券は基本頭からの馬券のみで外れ。一瞬馬複1=2も買おうと思ったが、、、(泣)
f:id:rockeyhy:20200222001037p:plain:w240

f:id:rockeyhy:20200221145211j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200221150716j:plain:w214f:id:rockeyhy:20200221152618j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20200221152739j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200221152806j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200221153843j:plain:w200