新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

続いてはプリモと同じ14日に出走登録がある3歳牡馬アリエルンステラ。
こちらは昨日クラブHPのブログに情報更新があり、いつものように転載しますと、

◆山下厩舎コメント


アリエルンステラは、扱うのが大変になるほどうるさくなることはないです。
馬場入り時にオーバーアクションになることはありますが、特に問題ないです。
言われていたようなうるさい感じは無いので気にしていません。


お腹は若干緩く、整腸剤を与えていますが完全ではないです。
ただ食欲はあり、食いは良いので先々は丈夫になってくれると思いますが、現状は背中の皮膚病がなかなか治らないように栄養が回らない感じです。
これから良くなっていく馬です。


明日、ゲートの確認を行い、月曜日に川島騎手を鞍上に併せで最終追い切りを行う予定です。
そのまま、競馬でも川島騎手に依頼する予定です。
よろしくお願いします。

ということで体調面では(お腹が緩いとか皮膚病とか)まだまだという感じがありますが、前にも書いたように能試の時計だけなら最上位の筈。
とはいえ昨日のテリングブロウもそうですが、やはり久々かつ転厩初戦でいきなりというのは難しそうですので、まあ14日は今後に期待を持たせる内容ならいいかな?っと思います。

f:id:rockeyhy:20200209162559j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200209162604j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200209162608j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20200209162613j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200209162618j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200209162623j:plain:w200