新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

転厩2戦目で変わり目を見せ圧勝!

いや~、テリングブロウがやってくれました!

今日2/22(土) 佐賀競馬 第10Rに出走した、道営から佐賀 山田徹厩舎に転厩2戦目となった5歳牡馬テリングブロウ。

スタートはほぼ五分(寧ろ少し遅め)だったが、少し推して簡単に2番手。
そして3角前ではあっさりと先頭に立ち、4角ではすでにセーフティリード。
直線もバテることなく、なんと2着馬に5馬身差をつける圧勝で、約1年振りとなる自身久々の2勝目(当然佐賀では初勝利)をあげることができました!(着順はココ、動画はココ


しかし昨日書いたように、900m戦でテンに行けるか心配してたけど全然問題なかったしタイム的(0:55:7)にもソコソコいいんじゃないの?


まあ今日は「ドリームシリーズ」ということで、(中島アナの話から推測すると)佐賀未勝利馬同士の一戦だったことからメンバー的にも恵まれたかも。

実は中央から笠松笹野厩舎に転厩した時も、転厩2戦目で初勝利をあげるも、その後は勝ち切れないレースが続いたことがあった。
なのでクラスが上がった次走がある意味試金石になるか。 でも馬体はさらに良くなってくると思うので、次からも大いに期待できると思います。


あと、何より今日の勝因は共有馬主仲間でいつもコメントをいただいている「DONニルス」さんが現地応援されたから!
貴重なパドックとレース写真もいただき(掲載許可含め)ありがとうございます!
f:id:rockeyhy:20200222180054j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200222180032j:plain:w286

さらには、あのナッツ姫がきかっけでtwitterを見ていただいている「りえ」さんからも、名前入り記念単勝馬券をいただき、こちらも重ね重ね感謝!
f:id:rockeyhy:20200225231123j:plain:w280

この2人の現地応援パワーのお陰でテリングブロウのやる気もパワーUpしたと思います。
改めてありがとうございました!


#PS:この日は「LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 佐賀ラウンド」が行われ、多くの「関本玲花おじさん」や「M.ミシェルおじさん」がいて大盛況とのこと。
テリングブロウも関本騎手との「ツーショット」がありました。
f:id:rockeyhy:20200222211932p:plain:w300