新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/22(土) 佐賀10R ドリームシリーズ C2-24組 8枠10番 竹吉騎手で確定(◎◎◯◯◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬日本一より。

ここ最近はアリエルンステラの2着好走の余韻や、プリモ出走(結果2着)もあり、影が薄くなっていた?佐賀に移籍したテリングブロウ。
前走後の山田徹先生のコメントも「今後は、まず体重を戻すことに専念したいと考えておりますので、申し訳ございませんが2週間隔で競馬を使います。」っとあったのでてっきり中2週となる2/29 or 3/1に出走してくると思いきや、何と明日(実際は今日)22日の10Rに出走(しかも枠順も)が確定しておりました!

枠順はココを参照願いますが、何と今回は距離900m!。先生のコメントからはこの距離は合う。とのことだが、道営移籍初戦に1000mを使ったが全くついて行けなかったのだが果たして今回は大丈夫なのだろうか。。。

あと今回やたら印が濃い(1番馬との一騎打ちムード)が、そんなに人気になるの?
もしかして、この「ドリームシリーズ」というのは高知でいう記者選抜ファイナルレースのようなもので、近走成績が良くない馬の救済レースなのかな。。。


【参考】
テリングブロウ
 前走の移籍初戦は大きく馬体が減っていた。それでも前に行く脚は見せたし、スピードで上位の存在。馬体が増えていれば逃げ切りも。

☆厩舎でのおしゃべり☆
◆テリングブロウ【山田徹調教師】
 初戦は間隔が空いていましたし、使った分は違うと思っています。この距離なら変わり身はあると思うので頑張って欲しい。

【調教】
⑩テリングブロウ
  (上積み見込める)  →
前1月24日 発走検査900M 663
前1月24日本稍 -・589・452・310・155 馬なり 倉富隆
          ー中間長め入念ー


#そしてクラブHPのブログからもコメント転載

◆山田厩舎コメント

テリングブロウは、冬毛が抜け始めてきました。
栄養が回ってきた感じですので、体重も少しは増えてきていると思います。

一度競馬を使われての変わり身があると思いますし、相手関係も与しやすいと思いますので期待したいです。
よろしくお願いします。