新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/21(金) 浦和8R 埼玉県畜産懇話会長賞 C1(四・五) 1枠1番 笹川騎手で確定(◯△◎・▲▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版より。

先週は残念ながら船橋に出走できなかったプリモ嬢。
となると是が非でも浦和に入って欲しかったですが、その想いが通じた?のか、出走枠に入ったどころか、何と念願の内枠に当たることができました!(馬柱はココ参照)


ただ、内枠といっても最内枠である1枠1番で、ということはあまりゲートが良くないプリモにとって、一番最初に入れられるのはどうか。
とは言っても浦和1500mは(1600mほどではないにしろ)外枠が圧倒的に不利なコースと思うので、得意の浦和でしかも1枠なら、そら色気が出るもんです。


是非先週船橋に走らなくて良かった~、っと言えるような結果(=勝つ!)を大いに期待します!


【参考】
①プリモ
(山田質師) 得意の浦和コースなら、展開次第でチャンスはあると思うよ。

【評価】前走は不良馬場で流れに乗れず。浦和は得意で、脚の使い処ひとつ。

【調教タイム】
①プリモ
前走稍    52.1 38.0 強 め
 川崎16良      54.0 39.7 馬なり