新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/14(金) 船橋1R 3歳未受賞・未出走 に登録

最後は船橋アリエルンステラ。

こちらも昨秋の新馬戦最下位以来となる、放牧あけ かつ 山下貴之厩舎転厩初戦となる一戦。
こちらは開催最終日の第1R、一番格下の未受賞(未出走含む)戦に登録されました。


登録馬はココを参照願いますが、この時期で賞金0(つまり5着以上なし)やデビューできていない。等、メンバー的にはかなり軽い筈。
実際能試のタイムだけで比較したら、ここは1人気でもおかしくない。(ていうか新馬戦も2人気だったし)


実は今日クラブHPのブログが更新されており、

◆山下厩舎コメント


アリエルンステラは中間追い切りを川島騎手で馬なり3ハロン行いました。
14-13-12.5秒で、前回の中間追い切りと比べ、変わり身が見られました。
タイム的には当然動いてもらわないとならないタイムでしたが、騎手は好感触だったようです。


後は、最終追い切りでの変わり身を見たいところです。
よろしくお願いします。

ということで変わり身が見られたのなれば、もしかしたら復帰戦即勝利の可能性も少しはあるかも。
最終追い切りでさらに良くなってきて欲しいです。