新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

22週連続出走でSTOP!でも過去最高大幅更新!

明日1/31(日)の高知開催に「サンドジョーカー」の名がなかったことで、今週(月~日として)のTEAM Rockeyの出走はなし。


で、1週間で当方の持ち馬が出走しなかったのは、実は昨年のお盆休み明けの週である 8/17-23の週以来 超久々。
逆に言えば 8/28にラン嬢が笠松転厩2戦目を走ってから、先週1/21 大井トークフレンドリー・1/24 高知サンドジョーカー まで、何と22週連続で出走していたことになりました。


これは過去の記録は調べたことないですが、感覚的にも間違いなく2009年に地方馬主となってスタートさせて以降過去最高の記録です。
(注:本当の1週間の単位は日曜始まりの土曜終わりですが、仕事的にもJRAのカレンダーも 月曜始まりの日曜終わりになっていますので、この単位で集計した場合です)


連続出走がスタートしたころは南関勢2頭も出走してましたが、その後川崎プリモ嬢が故障放牧、船橋アリエルンステラが屈腱炎引退となって以降は、まさにYGG勢の笠松ラン嬢と高知サンドジョーカーの2頭が休まず中1週で交互に走り続けたことが大きい。本当にこの2頭には感謝しきれません。


そして年末には大井トークフレンドリーも大井デビューするも、今月に入り例の笠松競馬自粛問題や、高知も1~3月は日・火・水の変則開催でローテがズレたこともあり、ついに連続22週でSTOPしてしまいました。


この記録を今後更新することは恐らくないだろうな~。 あと誰か暇な人(爆)が居れば、歴代2位の連続週出走記録を教えてください(笑)