新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/11(月) 高知9R(◯◯◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。


前走高知移籍後5勝目をあげ、今回C2昇級初戦となるサンドジョーカー。
既にネット競馬新聞も昨晩の時点で発売されており、C2昇級初戦とは言え今回も本紙本命二重丸。


しかし今回はグリグリではなく(◯も2つ)、人気は同厩ウェーブガイア(こちらは◎◎◯◯)と二分。
しかも枠順的(当方は砂が深い1枠1番、相手は6番枠と絶好位)には相手優位ではあるし、打越師のコメントも何となく相手の方が脈ある感じ。
(相手:今回もメンバー的にいい競馬すると思う。


が、こちらの方は赤岡騎手が乗ってくれる(選んだか指示かは置いといて)ことが大きい。
最内でもうまく先行して4角でセーフティーリードを取るいつもの戦法ができれば、同厩の強敵ウェーブガイアを負かせると思います。


#あと、前レスで同じく強敵に挙げた「ナンヨーアーミー」が全くの無印なのは意外。人気なければ買ってみようかな。


【参考】

【各馬の総評】
◎サンドジョーカー
 ハナにはこだわっていなかったが、馬場的にも良かった感した。出て行ければまだ有力。

【調教師インタビュー】 今回もメンバー的に頑張って欲しい。

【攻馬タイム】 -