新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/24(日) 高知4R C2-5組 5枠5番 妹尾騎手で確定(◎◯◎▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。


ここ4戦は1→6→1→3着と、ひと頃の勢いはなくなった高知サンドジョーカー。
C2昇級2戦目の次走は、印的には本紙予想▲も◎も2つあるし今回も上位人気か。

しかしついに今回は主戦赤岡騎手が乗ってくれず(本紙◎キングジャガーに騎乗)、となると移籍初戦で騎乗した自厩舎の宮川騎手は同厩のライバルであるフジコウキに騎乗し、我がサンドジョーカーには自厩舎の後輩となる若手の妹尾騎手が初騎乗。

なので騎手人気もあってもしかして3人気まで落ちるかも知れないが、逆に妹尾騎手とすれば気楽に乗れると思うので、是非ここは(順番的には今回は勝つ番)勝って欲しいです。


【参考】

【各馬の総評】
▲サンドジョーカー
 折り合いがつくし、ハナにはこだわらなくてもいい。前走の3着はコースの差と言える。

【調教師インタビュー】 枠順とスタート次第で頑張って欲しい。

【攻馬タイム】 20日 45.9-30.3 助手馬ナリ