新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

スタートと◯◯の差で2着!

あ゛~、今日もサンドジョーカーは惜しい競馬ながら結果からいうと2着でした。


今日は妹尾騎手が初騎乗。ゲートになかなか入らず(3回ほど後ずさり)、入ったあともず~っと顔を横に向けていて悪い予感。
その割にはほぼスタート五分に出るも、外の6・7・8番馬が外からやってきて、それに押し込まれるような形で、2~3番手想定がよもやの中段より後ろの5番手から。


3角から内目を通って前に行き、4角では逆に外を回して先行する2頭を追うも、最後の直線も馬場差や内外の差もあり赤岡騎手が騎乗したキングジャガーをクビ差まで迫ったところがゴールでした。(詳細着順はココ


あ゛~、せめてもっと外ならあのスタートなら横から来られることもなかったので3番手位取れてれば最後も脚が残ってた(=差し切れてた)と思うが、今日は4角までで結構脚使ったからな~。

正直勝ち馬とは鞍上(=◯◯)の差もあったのかも、、、、


まあでもテン乗りで妹尾騎手は頑張ってくれました。 でも次走は赤岡騎手乗って欲しい~!


■打越先生コメント(クラブ グループライン)

打越調教師

すいませんでした。良い競馬はしてくれたんですけど。
枠とか色々、この馬場に限っては位置取りの差で負けたって感じですけど。
良い脚は最後出してくれたと思うんですけど申し訳ないです。

■今日も現地観戦されていました「きゅうちゃん」さんのご厚意でパドック写真を。
f:id:rockeyhy:20210124170413j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210124170406j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20210124170358j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210124170353j:plain:w300