新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/7(木) 笠松4R(▲◯▲▲◯▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。


ついに明日から通常モードの生活になってしまう(大大泣)が、今週は3日間でまた土日が来るし、出勤中日(明後日)にラン嬢が出走してくれるので何とか乗り切りたい。


そのラン嬢の印ですが、予想通り本紙3番手評価で人気2頭(◎ベルブション、◯パラパラ)も予想通り。
でもこの2頭も詰めが甘い(なかなか1着にならない)ところもあるので、そうなるとラン嬢が1着を取れば必然的にこの2頭は引き続き詰めが甘い評価に。


なのでテン乗りの吉井騎手が出遅れずスムーズに外から先行できて、人気2頭が前でやりあってくれれば十分勝利のチャンスはあると思っています。



【参考】

<厩舎のはなし>
[→]ランジョウ【井上孝師】
 ゲート次第の面はあるが、ここに下がれば。外めの枠なら2走前のような競馬ができるのでは。

<調教タイム>
⑦ランジョウ

 前回     中間軽目

<短評> 今度は動く