新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

内枠だとC級下位でもこんな感じな4着

今日は元々家庭都合で3ヶ月前から有休(先々週の続き的な)も、その用事が都合により延期となったので昼前にポッカリ時間が空いた。
無理すればラン嬢生観戦も可能となったが、ここは以前より平日休みが取れたら行くことを約束していた四日市の「大遠会館」での昼食を優先!

・嫁はここ半年位で4回行ったそう。量も多くかなり旨かった!
f:id:rockeyhy:20201119202143j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201119202120j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201119202129j:plain:w200


なのでラン嬢のレースは車中(運転は嫁さんに任す)でのスマホ生観戦。
スタートは少し遅れたがそこまではひどくない。 でもそこから例によって上がってこず藤原幹騎手も出鞭を1回入れるも今回も後方3番手から。

向正面から人気のトウアトリアと一緒に上がってくるもいつものような爆発的な脚もなく、結局逃げたマイハートも捕らえられずの4着という結果でした。(詳細はココ


井上先生のコメント(クラブのグループラインより)も、

20/11/19井上調教師

4着でした。勝った馬は強かったですね。申し訳ありませんでした。

多少餌食いが細いのは連闘で来てる分あるんですけど、体調自体はそんなに悪くないんですが。
尻尾持ってるんですけどね、なんかもうちょっとポンと出なくて。あれで尻尾持ってないと行きっぷりもっと悪いと思うんだけど。

ゲートの中で何をするって訳ではないんですけどね、そこがちょっとダッシュ力がない所が笠松に合わないとこかもしれない。
嵌った時は良いんですけどね。

ということでスタートでポンと出ない+そこからのダッシュ力がないことが、、、という感じ。
なので現状の実力(と体調・馬格だと)外枠を引かない限りは勝つのは(このC級下位でも)難しいかも。。。



さて、ラン嬢のレースは終わるも、昼以降時間が空いたので、なぜか笠松本場へ。

そこの馬主席で今日のメインレースを勝った「KIZUNA組合」様とニアミス。
お互い話す勇気がなく? 直接は話せなかったものの、その後某SNSで会話。
そのお陰で馬券も取らせてもらいました。
f:id:rockeyhy:20201119153511j:plain:w400f:id:rockeyhy:20201119154120j:plain:w200


「KIZUNA組合」様、改めておめでとうございました&ありがとうございました!
今後こそ機会あればお話ししましょう!