新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サンドジョーカー4連勝!

いや~、アーモンドアイの強さと3歳無敗3冠馬(コントレイル、デアリングタクト)の頑張りも凄く、本当にいいジャパンCでした。
でもこのレースに負けず劣らず、高知1Rのサンドジョーカーも頑張ってくれ、結果から言うとC3級を4連勝してくれました!
f:id:rockeyhy:20201129221933j:plain:w300


スタートはここ最近(ラン嬢程ではないですが)良くなく、今日も少し出負けして中段より前目なポジション。
そこから徐々に前に押し上げ、3角では射程圏に入れ4角では先頭。

しかし流石にC3でも9組まで来ると相手も強く、最後2人気のホウオウエックスが追い込んで来ましたが、最後は半馬身凌いだところがゴールでした。(詳細はココ


いや~、これで転厩初戦こそ2着に敗れるも、そこからC3級を4連勝。本当に打越先生&トップジョッキー赤岡騎手のコンビでここまで来れていると思いますし、打越先生は今日誕生日とのことで、それに沿えるレースだったと思います。


早速打越師のレース後のコメントもクラブのグループラインにUpされていますのでいつものように転載しますと、

20/11/29打越調教師

ありがとうございました。ちょっと重たい馬場で少し苦しみましたけど、重たい馬場なりに頑張ってくれたと思います。
尻尾持ってるんですけど、パンと出ないですね。そこまで出ないのかもしれないですけど、課題ですね。


強い相手になると、で内枠入った場合に揉まれてしまうと、まあ揉まれてダメって程でもないとは思うんですけど、馬場とか砂を嫌っちゃう可能性があるので、そこがなんとかなればってとこですけど。
もう少しゲートが落ち着けばとは思うんですけど、使ってるとどうしても神経質になるので、中々難しいのかなと。あとはタイミングよく出れたらってとこになるんですけどね。


次は選抜になるので相手かなり苦しいかと思うので。
今馬場がどっちかというと後ろから差す馬に向くんですよね、サンドジョーカーは前行ってが持ち味だと思うので切れるってほどじゃないんで。
少し馬場が軽い方が楽ですけど、こればかりは運なので、あとは転入馬の中央実績馬が出てくるかもしれないですが、なんとかまた頑張ります。

ということで、今後さらに上を目指す上では、ゲートが良くないのが課題になってくるとのこと。
次走はC3級上位の勝ち馬が集結する特別戦になるので、ここが高知移籍最初の試金石か。

今日のそのC3 1組特別戦で同期のライバル「エルサフィーロ」が5着に敗れたこともあり、さすがに一筋縄では行かない筈。
逆にここを勝てればC2に昇級しても、さらには次年度予測される南関移籍でも通用するだけの力がついているかどうか、早くも次走が楽しみになってきました!