新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/1(火) 笠松5R C21組 2枠2番 藤原幹騎手で確定

明日はいよいよサンドジョーカーの高知C3級4連勝がかかるレースと、世紀の一戦ジャパンCのWメイン。
しかし翌週も地元笠松ラン嬢の出走も楽しみですし、早速枠順も確定。
しかし今回もまたしても内枠(2枠2番)を引いてしまいました(馬柱はココ


ただ救いなのは7頭立てという少頭数。
また隣りの3番馬は恐らくラン嬢より脚が遅く、その隣りの4・5番馬が逃げ先行、さらにその外の6,7番馬はラン嬢とどっこいそう。


となると希望的観測を言うと、恐らくスタート安め売っても、4,5が先に行った後外(左側)に出して、6,7番馬が来ないうちに押していけば、うまくいけば外の3番手を取れるかも。そうなれば今回少頭数ながらメンバーは濃いものの結構勝負になるかも。(でも二ード君でお世話になった法理先生の2頭は強そうだが)


それより今回も向山牧騎手が乗らなかった。 過去2戦は他のお手馬をかち合ったので仕方ないけど、今回は牧さん騎乗しないのに、、、、
もう見切られちゃったのかな?(大泣)