新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/5(木) 笠松4R C21組 5枠5番 藤原幹騎手で確定

明日は地方競馬の祭典「JBCデー」ですが、明日も「ド平日」なので当然リアルタイム観戦できず、しかもナイター競馬でないので下手したらJBCクラシックすら見れないかも(大泣)


さて、笠松ラン嬢の次走(11/5)の枠順が確定し、前走同様5枠5番で鞍上が今回は藤原幹生騎手となりました。(詳細はココ参照)

では主戦の向山牧騎手は、っというと、この時にも唯一の強敵と書いた「モリデンマグマ」に騎乗。じゃあそのモリデンマグマは前走誰が騎乗してたか、というと何と藤原幹騎手。ということで今回はこの2頭の鞍上がそっくり入れ替わったということ。


この事実だけを見ると、向山騎手が今回はモリデンマグマの方を選んだ。と考えるのが自然か。
でも持ち時計こそモリデンマグマの方が上だが、ここ2走はラン嬢の方がタイムはいいし、あと藤原幹騎手と私との相性もそこそこにはいい。(過去にもルームシェアタイガーバローズで2回口取りできているし)


今回は(前にも書いた通り)タイミング良ければ8月の移籍初戦以来の生観戦が可能だし、そうなるとこの相性の良さで「口取り」できないかな~。