新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/29(日) 高知1R C3-9組 8枠10番 赤岡騎手で確定

日本シリーズは大方の予想通り、4戦4勝でホークスが優勝(日本一)しましたが、競馬の方は高知C3一(ってあるの?)を目指し次開催サンドジョーカーが出走。

今開催は日月曜だったので通常は火曜に編成馬がHPにUpされるも今回は1日遅れて水曜日に。
となると高知は日本一枠順確定が早いので、なんと編成馬がUpされると同時に、日曜日の出走馬の枠順も確定してしまう。

なので1開催待ったサンドジョーカーは、29日(日曜日)のC3-9組(1R)に、引き続き主戦赤岡修次騎手騎乗で出走が確定しました。


枠順はココを参照願いますが、相手は6枠2頭(ホウオウエックス、マイネルバールマン)のみか。

でもこの2頭がC3下級からなので連闘なのに対し、こちらはその連闘を回避したので中2週で(高知としては)休養十分。
C3級4連勝も通過点(アーモンドアイで言うところの(牝馬)3冠までも通過点)だと思いますので、ココもしっかり勝って欲しいと思います。



#あと同日11RのC3-1組の特別戦も楽しみ。 高知移籍初戦・2戦目で戦った会田オーナーの「エルサフィーロ」が、こちらはそれこそ連闘で出走。

笠松でいうC1,B1特別のようなもの(前走C3級の勝ち馬が集結)なので、ここでエルサフィーロが勝てば相当な器だと思いますし、三度びこの馬と対戦するのも非常に楽しみになると思います。(それまではお互い移籍せず高知で雌雄を決したい!)