新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サンドジョーカー3連勝!

いや~、サンドジョーカーがまたしてもやってくれました~!

今日高知4R(C3-14組)に圧倒的1人気で出走したサンドジョーカー。
出走時刻が16:35なので夕食の準備を並行でしつつ、スマホ(今日なぜかFire HD10だとすぐ動画止まって観れなかった)のレース動画画面に釘付け。

・スタートは少し出負けし、スムーズに先行できない苦しいスタート(4号馬)
 (以下「地方競馬ライブ」よりキャプチャ)
f:id:rockeyhy:20201107174201p:plain:w300f:id:rockeyhy:20201107174207p:plain:w300

・そこから先行していき2番手から先頭に立つも、3人気レジェンドパワーが迫ってくる
f:id:rockeyhy:20201107174214p:plain:w300f:id:rockeyhy:20201107174222p:plain:w300

・直線はレジェンドパワーとマッチレースも半馬身(タイム差0)凌いでゴ~ル!
f:id:rockeyhy:20201107174144p:plain:w300f:id:rockeyhy:20201107174150p:plain:w300

着順結果詳細はココを参照願いますが、タイムは1:24:4と優秀、そして3着馬とは7馬身(1秒4)も離し、レース自体はかなり苦戦するも、格的にはまだまだ上位であることが言えるレースでした。


早速打越先生のコメントもクラブのグループラインにUpされ、

打越調教師

どうもありがとうございました。
ホッとしました。ちょっと遅れた分どうかなと、少し2着の馬が攻めてきたのもあって若干苦しい流れになりましたが、馬が頑張ってくれました。

2着の馬も3着の馬も中央で障害なりなんなりで勝ってる馬で力がない訳じゃないので、辛勝というか、やっと勝った感じですけど、相手を考えれば十分にこの先の成長も見込めると思います。
2着の馬と枠が逆なら全然違ったと思うんですけど、内枠で少し遅れると苦しいので。

これまでもちょっとゲート遅れ気味な所があるので、何か対策なり工夫を、尻尾持ってどの程度変わるかって所もありますけど、やってみますので。
ありがとうございました。

ということで次走は尾上げもするとのことで、出遅れ対策も万全。
これで持ち賞金が124万円になったので次走はC3上位に編成されるので次開催は連闘になってしまう。どうせ連闘なら3歳限定重賞(土佐秋月賞)に出た方がいいが、今日のキツい競馬の後なのでさすがにそれはないだろう。

となると次走は中2週。今日の6R(C3 13組)に大井からの転厩初戦で勝ったユアマイラブ(もともとの編成ではこの馬と今日対決する筈だった)や、明日9RのC3 16組にはこれまでサンドジョーカーといい勝負をしてきた3歳同期3頭(ネオアマゾネス、エルサフィーロ、トウカイマナ)が激突する好カード。

恐らく次走はユアマイラブとこの3頭のどれかとかち合うと思うので、そこで勝てるようだと常々言っているC3での6連勝が現実味を帯びてくるかもです。


#あと念願の馬名入り、かつ「的中」マーク入りの馬券!!!
f:id:rockeyhy:20201107174156p:plain:w300