新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

テリングブロウ現況

今日2つ目は笠松テリングブロウ。今日クラブHPのブログが更新されており、いつものように転載しますと

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、レース後も変わりないです。

乗り運動では、矯正馬具を試す前に、佐藤騎手に跨ってもらいました。

佐藤騎手の話では、「真面目に走る、大丈夫だ。」とのことでした。
矯正馬具はいらないとも話してましたが、一応、調教では試してみたいと考えております。

次走、真面目に走り切ってもらえるように変貌を遂げてもらえればと考えております。
よろしくお願いします。

とのことで馬具云々の話もありますが、意外に思ったのが佐藤友則騎手に跨ってもらったこと。

実は先月厩舎訪問で奥厩務員と話したときに、奥さんから「6月から水野騎手は海外に行く」と聞いていて(ある実況アナのTwitterによると、6月~8月末までの予定でマカオで期間限定騎乗するとのこと)、その場合は所属の渡邊竜也騎手が乗ると言っておられたけど、ここで佐藤騎手に乗ってもらうということはレースでの騎乗もあるのかな。。。