新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

'19GW競馬大予想Vol.3(ARS1点Vol.83,84+殺し馬券Vol.95)

さて、今日3つめはGW最後の競馬予想。果たして黒字で終えることができるのか??

■5/4(土) 京都11R 第67回京都新聞杯:GⅡ(ARS1点Vol.83)
◎7タガノディアマンテ
◯5ナイママ
以前の京都4歳特別の時代から、”東上帰り”の馬が上位に来ているイメージ。
今回は皐月賞組2頭で、特にナイママは◯地の応援も含むが、ブレイキングドーンと比較しても人気がなさすぎる。
ここは◎=◯の馬連、ワイドで。(1点じゃないやん!との意見もあるかもだが、以前ARS投票では「セット」(馬連+ワイド)というのがあったので、、、)


■5/5(日) 東京11R 第24回NHKマイルカップ:GⅠ(殺し馬券Vol.95)
◎7グランアレグリア(もうこの組み合わせには逆らえない)
◯17アドマイヤマーズ(下手したら3着に落ちる可能性も)
△3ダノンチェイサー(人気ほど上位とは思わない)
✕13ファンタジスト(なんやかんやで前走クラシック組が強いのでは)
注1クリノガウディー、2プールヴィル、5マイネルフラップ、16トオヤリトセイト、18ケイデンスコール
正直上位2頭以外は何がきても驚けない。でも◯も絶対2着という感じでもなさそう。
なので現時点では◎=◯=印への3連複が濃厚。


■5/6(月) 船橋11R 第31回かしわ記念JpnⅠ(ARS1点Vol.84)
◎6インティ
◯10ゴールドドリーム
△7アポロケンタッキー
私は出勤日だが世間はGWなのでココで扱わせてください。
ここは正直バリ堅だと思うが、昨日の兵庫大賞典じゃないけど◎と◯の差はODDS程ない(今回は◎が抜けた1人気と予想)と思うので、もしかしたら◎と◯を入れ替えるかもしれないし、船橋100%連対の△もあまりにも馬体重が重かったら3モーニンor9オールブラッシュに替える可能性もあり。
ただ、どの組み合わせでも安そうなのでどれを買うにしても3連単1点にする予定。


さあ、最終的にどうなりますやら。。。。