新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

結果は9着も満足!(浦和競馬場観戦記:後編)

↓の続きです。

9R前に、まずプリモ嬢の応援馬券を購入。 現地観戦基本の単500円以外にも、(今回マジで勝つ確率大と思っていたので)馬単3連単等結構な額を仕込む。
f:id:rockeyhy:20190501012447j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190501012457j:plain:w300

そして9R後山田先生に連絡して他地区馬の待機場に案内していただき、昨年大井以来のプリモ嬢とご対面。
f:id:rockeyhy:20190430160026j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430160514j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430160549j:plain:w200

山田先生曰く、待機馬房こそ煩いもののいつも程ではなく、今日も(前回同様)馬運車から大人しかった。また調教も半マイルから早い時計を出したので、それが上手くいけば勝ち負けできる。と言っていただきさらに私の口取りへの期待が膨らむ。

・待機所でもプリモ嬢は大人しく、旋回もせずじっとしてました。
f:id:rockeyhy:20190430162124j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430162245j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430162556j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20190430162744j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430163106j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430164853j:plain:w200

・明日(5/1)になったら「令和」になるのかな?
f:id:rockeyhy:20190430161711j:plain:w300


そしてパドックで代表馬主さんの「Local-Horse」さんと合流。
パドックには「笹川翼」騎手の横断幕も。 プリモ嬢は+6kgで今回も先入れで本馬場入場
f:id:rockeyhy:20190430165635j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190501014837j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430124249j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20190430165252j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190430165107j:plain:w300


・そして小雨が降りしきる中、いよいよレーススタート!
f:id:rockeyhy:20190430172034j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430172242j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430172301j:plain:w200


レースは今回も笹川騎手がうまくスタートを切り、事前の作戦通りに中段よりやや前目につける。そして3角からいつものように前を追っていくが、人気の前2頭(10番と12番)が後続を一気に引き離し、直線ではこの2頭のマッチレースに。 これは勝つのは難しいが3着に来れるかな?っと思いきや、今日は案外伸びずに9着という結果に終わりました。(着順はココ

・悔しそうな笹川騎手
f:id:rockeyhy:20190430172544j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430172600j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190430172621j:plain:w200


いや~。今日は私もそうですが、山田先生も笹川騎手も全員「勝つチャンス大」っと思っていたので結構先生も騎手も悔やまれていました。
つまりは調教をやり過ぎたかな、っとか前目に付け過ぎたかな?っとか。。。でも普通に調教して普通に競馬するよりは、よっぽど勝つ為にいろいろやってくれる方がいいですので、まあ今日は馬場も不良でしたしプリモに走る気がなかったのかも。と思うようにします。

そして浦和競馬場も今年JBCがあることもあり活気があり、メシも旨くていい意味でコンパクト。
特観席や馬場内も結構笠松に似たところ(ヘリポートパドックが同じ位置にあるので結構似ている)があるので親近感も沸き、結構気に入りました。

また次いつ来れるかわかりませんが、また来てみたいと思います。


あと、、、昨年の大井同様「旅うまチャレンジ」をまたしても忘れてしまったのが痛い!。
さすがにこれは心が折れ、3場制覇で抽選応募しました(大泣)
f:id:rockeyhy:20190501013454p:plain:w200f:id:rockeyhy:20190501013458p:plain:w200