新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

大大大ショックの4着惨敗!

いや~。%タイトル%通り、大大大ショック!

今日笠松テリングブロウがC18組(1400m)に出走し、単勝2.5倍で今回も1人気でしたが、結果から言うと4着。

スタートはほぼ五分に出るも、今回は逃げずに4番手からの競馬。
これは笹野先生も常々逃げずに番手からの競馬がしたい。と言われていたことから作戦だとは思うが、道中1頭交わして3番手に上がって前を捕らえると思いきや、逆に4角では失速気味になり道中交わした馬に逆に差されてしまい4着(結局逃げた2頭の着順が入れ替わっての1・2着)となりました。(結果はココ


いや~、佐藤友則騎手に乗り替わり&ハミ替え効果もあり今日こそはっと思ったが、、、
早速クラブHPに先生のコメントがありますが、

◆笹野厩舎コメント

今回も期待していましたが、ダメでした。
佐藤騎手が、溜めて4番手から競馬を進めましたが、いつも通り3コーナーから動かなくなりました。

中間、調教で矯正馬具はいろいろと試しましたが、佐藤騎手と相談した結果、
メンコとリングハミに替えただけで臨みましたが、効果はありませんでした。

今後、どんな対策があるか、考えてみます。
よろしくお願いします。

ということで、今度こそ矯正馬具をレースでも試すのか、それとも極端な戦法(大逃げとか最後方追い込みとか)を取るのか、、、
これは暗雲立ち込めてきました(大泣)