新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

沖縄「ソーキそば」を食す!

今日2つめは土日恒例の「調理家電」コーナー。
私が海外(中国)出張中、下の仔(次女)が沖縄に修学旅行だったので、その土産(とは言っても実際はパンフからこの土産を指定してたのだが)として「ソーキそば」が届いたので食してみました。

・全然知らなかったけど、結構有名な「アワセそば
f:id:rockeyhy:20190519112351j:plain:w220f:id:rockeyhy:20190519112359j:plain:w220

・中はこんな感じ。結構な太平麺(↑のHPによると7mm)
f:id:rockeyhy:20190519160016j:plain:w360

・麺を茹でて(実際4分ちょい位)、スープをお椀に入れておき
f:id:rockeyhy:20190519164620j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190519161630j:plain:w300

・トッピングにネギ+ゆでたまご+紅ショウガ+ゴマ少々 で完成!
f:id:rockeyhy:20190519165704j:plain:w360


味はこの手のものではかなりの美味。売りの「ソーキ」も旨かった。
私は沖縄は行ったことない(国内最南端は宮崎県)ですが、ほんの少し沖縄を感じました。

でも今度は「ソーキ」抜きのを物産展で買おうかな? やっぱ肉入りは高いので、、、(泣)