新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/21(火)笠松6R(◯△◯◯◯◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。

今日はまずは明後日出走する笠松テリングブロ。
昨日の枠順発表に引き続き、競馬エースの情報だと一人は△であとは全部対抗評価。

でグリグリ◎が、昨日私も強敵と書いた3番メイショウドーラ。
でもそこまでの差はないですし、何たって佐藤騎手への乗り替わりに期待大。

笹野先生のコメント(クラブHP)でも、、、

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、中1週で3ハロンから40秒くらいを追い切れるように、状態は悪くないです。
調教で矯正馬具を試しましたが、効果がなさそうなのでメンコ以外は付けない予定です。

今回は騎手を替えて、またアドバイスからハミを替えてレースに臨む予定です。
今回のレースで、何としてでも変わり身を見せてほしいです。
よろしくお願いします。

と佐藤騎手乗り替わり&ハミ替えで、何としてでも変わり身(=1着)を見せて欲しいという本気の表れ。
この本気が好結果を生むを信じています。


【参考】
<推理のヒント>
◇テリングブロウ
は前走も惜しいところまで粘っている。反撃を期待。

<厩舎のはなし>
[→]テリングブロウ【笹野博師】

 前走は早めに来られて自分の競馬に持ち込めなかった。状態は悪くないから、手替わりで新味が出れば。

<調教タイム> 的確にテリングブロウ
⑧テリングブロウ
前回    中間軽目           
18笠松良(渡邊竜)    42.0 27.4 13.5 馬なり

<短評> 大駆け十分


#PS:ハミ替えというか馬具や脚元(バンテージ有無)による馬券取捨は、約20年前に(会員にはならなかったけど)JRDBの影響で結構嵌ってたな~(特にこの本にはお世話になった)。
あと昨年買ったこの本も教科書的な内容でお勧め。