新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

会いに行きました!

今朝は3/9以来約1ヶ月振りにテリングブロウに会いに行きました。

実は昨日笹野先生にお願いしたら、何と担当の小椋厩務員が怪我(骨折)とのことで、急遽奥厩務員(ナッツ姫の3代目(4代目?)厩務員さん)の厩舎(75号棟)に移動しているとのこと。
f:id:rockeyhy:20190413092424j:plain:w300

早速75棟に9:20頃に行き、奥厩務員さんを探したところ、かなり忙しそうにバタバタされていました。
何でも昨日急にテリングブロウ含め2頭持ち馬が増えたので、かなり忙しいとのこと。
そんな状況にも関わらず、話をしていただけました。

・急遽の移動なので「明示」は別の馬
f:id:rockeyhy:20190413092602j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190413092637j:plain:w300

・カメラをむけると、人懐っこく顔を覗かせる
f:id:rockeyhy:20190413092613j:plain:w168f:id:rockeyhy:20190413092624j:plain:w168f:id:rockeyhy:20190413092559j:plain:w296

■奥厩務員の話
・昨晩自分のところに来たので、馬の状況はまだ把握できていない
・今日初めて乗ってみたが、後ろがまだ緩い感じ、また内に刺さり気味
・ソエの方は全く気にならない
・飼葉は良く食べる(今日見た時も既に飼葉桶は空になっていた)
・次開催(次週)はレースに使う。と聞いている

とのことで、小椋さんも言っていた「もう脚は痛くないのに、テリングブロウ自身が痛いと思っているかも」的な話を奥厩務員に話たのだが、そういうことも含め聞いていないので何とも。。。とのこと。

逆に言えばそういう先入観なく調教とか乗り運動をされるので、ここはかえっていい方に働くかも? っと思うようにして次走期待してみたいと思いますし、小椋厩務員さんも早く怪我を直して良くなって欲しいです。それまでは奥厩務員テリングブロウをよろしくお願いします。

・僚馬「ビップレイジング」(気持ちよさそう!)
f:id:rockeyhy:20190413092905j:plain:w300