新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゆったり休養中

4/4の能検で55秒8というタイムで合格した道営 アリエルンステラ。
その後「パッショーネ」という育成場に放牧に出されています。

今日クラブHPのブログが更新されましたので例によって転載しますと、

パッショーネコメント

アリエルンステラは、ハリ治療を行ってから、ゆっくりさせています。
現在は、WMとパドック放牧のみです。

競馬場では、ストレス負荷が大きかったのですが、
現在は心身ともにゆったりとリラックスしているのもあり、体高がグッと伸びてきています。 
この成長が終わるまでは、乗り運動は控え目に行いたいと思っています。

また、トモの筋肉は緩く、中身が詰まってきていません。
まだ筋肉量が少ないので、長いところをじっくりと進めるのではなく、
短い距離をインターバルトレーニングで行った方が効果的だと思っています。

この仔は成長が遅く、これからの感じです。
体高など骨の成長が一段落して、筋肉など中身が詰まってくると思いますので、
焦らず進めて行きます。

よろしくお願いいたします。

ということなので、当分はココでゆっくりじっくりという感じかな? そうなるとデビューは7月頃かな、、、


実は僚馬(同クラブ同厩舎)の「アーネストロング」は51秒5という好タイムで能検合格し、同じパッショーネで放牧中も6月デビューを目指しているとのこと。
確かに募集価格もこっちは高かった(700万で募集)のでどのみち買えなかったが、3月頃まではHPのコメントだけを見てたらアリエルンステラの方が順調で早めにデビューできると思ってたのだが、、、
なかなかうまくはいかないですね。