新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/23(火)笠松5R(✕✕◯・△◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。

今日2つ目は、明後日4/23に出走する笠松テリングブロウの印と情報を。
前走グリグリの1人気を裏切ったこともあり、本紙こそ対抗評価も✕評価や無印もあり、実際は3~5人気程度か。

ただ、笹野先生のコメントや、クラブHPのブログ(下記)からもソコソコには強気。
流石に同厩ルールブレイカー(グリグリ◎)が勝つレースになるとは思いますが、それ以外には先着して欲しいところです。

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、併せで追い切り39.5秒、馬なり併入でした。
腰の状態が良くなってきたようで、水野騎手は、状態がアップしていると話していました。

競馬は、3番枠でしたが、もう少し外枠が欲しかったです。
相手関係を見ると、先に行けるような馬がいないので、押し出されるような形になってしまうかもしれません。

この仔は、トモが緩い分、3コーナーの勝負所でギアが切り替えられず、外から来られてしまい、気の悪さを出して流すような走りになってしまいます。

また、直線で真直ぐ走れないようになり、騎手がしっかりと追えないことが多々ありますので、出来れば前目から追う競馬の方が向いていると思います。
そのような競馬をさせたいと考えております。
よろしくお願いいたします。


【参考】
<推理のヒント>
◇テリングブロウ
は前走は自らハイペースを演出してしまった。反撃。

<厩舎のはなし>
[→]テリングブロウ【笹野博師】

 前走は馬任せに飛ばし過ぎた感がある。馬の状態も上がっているし、あらためて期待したい。

<調教タイム>
③テリングブロウ

30笠松良(水野翔)前回   53.5 39.3 25.8 12.5 馬なり
20笠松良(水野翔)  68.4 53.1  39.0 25.5 12.7 強目
外クリームヒルト(サラC級)強目に同着

<短評> 変化は十分