新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復帰初戦はよもやの最下位14着!

今日は川崎モンタナドライブが2/1以降久々に出走(放牧休養明け初戦)も、先に結果から言うと最下位14着(泣)。


今回もやっしさん、そしてshayacさんが来場(パドック写真もご提供)


今日は(も?)在宅勤務ですし、定時後休憩中として正々堂々?と音声あり動画生観戦。
しかし当の本人であるモンタナドライブが中々ゲートに入らず、ゲート付近でテンションMAX!

そんなこんなでやっとゲートに入りスタート切るも、やはりレース前で精魂尽き果てた?か、道中も後方で直線も全く伸びずの最下位14着でした(詳細結果はココ


まあこれがモンタナドライブらしいと言えばらしいが、休養明け初戦で体力が余りまくり、輸送からパドックまでは普段よりおとなしかったが、馬場に入ってワ~っとなってしまった。とは山崎裕師の話。

あと当然ですが再調教試験となったのと、心配なのは脚元(上がり)も少し西騎手が気にしていたとのこと。

まあ元々いつ好走するかわからないタイプ(今回無印なのに単6人気(一時は3人気)なのには驚いた)し、脚元が問題なければ、次々走あたりで期待できそうです。