新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

勝ち馬には離されるも、最後差し込んで3着は確保!

今日はオークスが発走は遅れるわ、東海テレビのちょんぼ?でレース途中でCMになって番組終了するわ、馬券もするわでいいとこなかったが、それを一気に救ったのが我がラン嬢! 勝ち馬からは8馬身以上離されましたが、しぶとく3着を確保しました!


一昨日、昨日と書いたように、相手は最内2頭と大外(特にグリグリ9)2頭の計5頭の争い。
ということは、実際5頭立てで3着以上に入る確率は3/5、ゆえに複勝圏に来る確率が高いとみて久々に単複以外にも馬券購入。

・既に着順書いたので先に的中マーク入り馬券を


レースはスタートはほぼ五分も、この距離だとどうしてもスピード負けして出鞭入れるも前目が取れない。
結局道中は5~6番手といった後方からレースを進め、4角でも順位は同じ。

しかし(勝ち馬は早めに抜け出し8馬身差圧勝も)、竹吉騎手が最後の直線は空いた内に入れて追込んできっちり3着を確保できました。(詳細結果はココ


まあC1まで来ると流石にこの距離では忙しいか。でもきっちり3着は確保してくれるあたり、距離(1750m!)や展開が向けばこのクラスでも順番回ってきそう。
まだ放牧明けで5戦(しか?)なので、夏場を迎えるまでにその順番が1回は回って来て欲しいです。